久しぶりにarcのROM焼き


久しぶりのarcネタ。
貸出中だったarcですが、帰って来ました。

出戻りarcの活用法ですが、社用車にNAVIが無い&ついてるコンポが壊れていてラジオしか音源がないのと、フォレスターの方は7年落ちで地図を一度も更新してないので、地図が古くて新しい道がないw
と言う事で、NAVI機能に特化させて使う方向で環境整備中です。
NAVIネタは別エントリで。

arcのカスタムロムがどこまで進化したのか、折角なので久しぶりにROM焼き。
まずは定番のFXPシリーズを焼いてみました。

最初はこれ。
{ARC/ARC S}[DEVELOPMENT] - CM10 - FreeXperia Project
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1780316

FXP204を焼いてみました。SIMを刺さずにWifi運用なので、電池持ちその他の検証はしていませんが、結構な頻度でリセットかかります。
使用感は軽快で、CM系の正常進化って感じで使い勝手は良いのですが、前述のNAVI使用だと、2時間連続で使えたことがないですw
電源ON後、何かでGPSを掴む前にナビを起動すると、GPSを掴めずに経路検索が出来ないことが数回ありました。
WIFI運用での電池持ちは、画面輝度100%表示でナビ機能を使用して20%/1hくらい。
電源無しでは半日程度しか持たないのかなあと。
WIFIを繋がずに放置しているときは、殆ど減らないので車載なら問題ないレベルです。

次はこちら。
[ROM][ARC/ARC S][2/2/13] Viper Xperia V1.1 - The New XPERIAnce
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2128642
カーネルは
[KERNEL][ARC/S] LuPuSv9 [LINARO][STOCK xx.587][UPDATED-23-12-12]にしてみました。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1867265

ICS系で、XDAを見て大きなトラブルが無さそうなものを選んだのですが、ちょっとラグがある感じです。
CM10であった様な、GPSまわりの不具合は無し。日本語フォントが中華フォントだったので変更しました。
Wifi運用、画面輝度100%でナビ使用だとCM10と同じ程度の電池持ち。待機時も変わらないので、やはり3Gのデータ通信がROMごとの電池持ちを決めているんだなあと実感しましたw

そして、これから試してみたいなあと思っているのが
[ROM][ICS][4.0.4+] =- Xperia Ultimate HD? 2.0.3 -= [The Ultimate HD Experienc]

[ROM][JB][Arc/S][Updated]Slim Bean 3.11 [ Fixed Wifi And all Bugs][Fast And Stable]

Ultimateの方は、arc現役時代にお世話になったIceBeanの流れっぽいので期待大です。
SlimBeanは、軽量化JBなのかな?こちらも結構期待していたりします。

さて、どちらから試すべきかw

コメント

人気の投稿