Skype入れてみた

android向けSkypeの公式版がリリースされましたね。
早速インストールしようとしたのですが、できません(笑)
日本と中国だけ仲間はずれにされているみたいです。
下の図は日本のandroid marketで「skype」を検索した結果。 見事に出てこないです。


















海外のマーケットに接続できればダウンロード出来るのでは?
ってことで、やってみました。

google先生に聞いてみたところ、root化してあればMarket enablerのリニューアル版、MarketAccessなるものが使えそうです。
リンク先をPCで開いておいて、QRコードスキャナで2次元バーコードを読み込んだところ、すぐにダウンロードが始まりました。
で、ダウンロードが終了したところでインストール。


















立ち上げてみたところ、backup valueなるボタンがあったので、国籍偽装前のバックアップを取っておきます。


















Providersなるタブをタッチすると、偽装したい国のリストが並んでいます。
今回はドイツ人になることにしたので、O2 DEを選択しました。


















で、O2になりすましてマーケットに接続したところ、無事Skypeが表示されたので、早速ダウンロードしてインストール完了。



















無事に立ち上がりました。



















で、もう一度MarketAccessを立ち上げてRestoreValueで偽装を解除してから、日本のマーケットに接続出来ているかを確認して完了。
 Skype自体は日本語対応しているので、大人の事情が解決されれば日本のマーケットにも登場するんでしょうが、待ってられない人は試してみると良いかもです。

コメント

人気の投稿