[ROM][ARC/ARC S]{4.0.1} IceCream Sandwich Alpha [ROM:v02][Kernel:v02][Dt:17/Dec]入れてみた

DooMLoRDさんがICSをリリースしてくれたので焼いてみました。
v01は通信機能が全滅だったようなのでみ送っていたのですが、v02は動作報告がちらほら出ていたので我慢できずw
いろいろ不具合がありそうですが、導入手順は以下のとおり。
まあ、いつもどおりの手順です。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1393738
を参照して、

XPERIA-ARC-DooMLoRD-SE-ICS-ALPHA-v01.zip
ARC-DooMLoRD-SE-ICS-ALPHA-v01-to-v02.zip

をダウンロードしてarcのSDカードの任意のフォルダにコピーしておく。

ARC-DooMKernel-ICS-ALPHA-v02-boot.img
をダウンロードして、Android-sdkのtoolsフォルダにboot.imgとリネームしてコピー。

[ requirements ]
stock .42 firmware (use FTF)
unlocked bootloader
supplied files

ということなので、XDAからLT15i_4.0.2.A.0.42_Generic Global.ftfをダウンロードしてFlashtoolで焼く。
焼き終わったらUSBケーブルを抜く。

続いて、メニューボタンを押しながらUSBケーブルをさしてLED青点灯のbootloaderモードで起動する。

先ほどダウンロードしたカーネルをfastboot flash boot boot.imgして焼く。
焼き終わったらケーブルを抜く。

ARCの電源を入れて、DooMKernelのロゴが出たらVOL Downボタンを何度か押す。
リカバリ画面が出たら、データをwipeする。
XPERIA-ARC-DooMLoRD-SE-ICS-ALPHA-v01.zip
ARC-DooMLoRD-SE-ICS-ALPHA-v01-to-v02.zip
の順にSDからROMを焼く。

焼き終わったら電源投入。
無事起動したら成功。

自分の場合は、初期設定がうまく終了できませんでした。
アカウント設定の所で、3Gが選択できずwifi固定になってしまい無限ループ状態になってしまいました。
戻るボタンを押して無理やり終了させましたw
ざっと見たところの不具合というか、感触は以下のとおり。

3Gのデータ通信アイコンと、アンテナアイコンが被っています。
本体裏面のカメラ付近がほんのり暖かいです。電池消費が激しそう。
メニューがちょいと引っかかる。ヌルヌルと言うわけじゃないです。
今のところ、ランダムリブートとかは無し。
日本語表示は中華フォント。
入力はgoogle謹製のβ版を入れました。動いてます。

数日使ってみて、多分MIUIに戻すんだろうなw

コメント

人気の投稿