arcナビ化計画 Ver.3


台湾です。

フォレスターの車検に28万もかかることが判明し、涙目です。
4回めの車検なので覚悟はしていたのですが、20万を超えは想定外でした。

さて、9年間一度も更新していないMAX735HDが載っている訳ですが、当然ながら今時のナビの様にBT接続やUSBなんてものは付いていません。前面のAUX入力も無し。
そんな訳で、以前のポストにあるようにFMトランスミッタを使ってナビに音声を飛ばしていました。

配線要らずのFMトランスミッタですが、ハンズフリー通話用としては全く文句は無いのですが、音楽を聞くとなるとモノラル音声と電波が弱いのでノイズが酷くてストレスがたまります。

何とかならんもんかな?と考えた結果、ナビ背面のAUXに繋ぐことにしました。
イヤホンジャック→AUX入力で繋いでみて、配線が見苦しい・煩わしいようであれば、最近出張が無くて出番が減っているBTレシーバーを噛ませる方向で行こうと思います。














BTレシーバー兼FMトランスミッタ、誰かに売りつけようw

という訳で、また今度!

コメント

人気の投稿