{ARC/S}[ROM][JB][4.2.2]LOVINS PAC/SONY Official JB 4.2.2 Xperia Z/Stable[24-06-13]

台湾です。

Xperia GXのJBアップデートを待っているわけですが、なかなかリリースされませんね。

明日からの北海道旅行に行く予定なのですが、昨日まで本業が忙しく殆ど社内に居られない状態でした。前回の横浜行きの時は、朝7時台の飛行機に乗るというのに、午前4時まで客先で装置の立ち上げ調整を行なっている体たらくで、今回も一日前です。危ないw

本職の装置制御ソフトの方はほぼ終わっていてテスト待だったのですが、メカ調整が遅々として進まず、装置前に縛り付けられている状態で1週間以上も待機してました。

ぼんやり待っているのも勿体無いので、普段はデュアルブートで使っているUbuntuをVirtualBoxでも使えるようにして……なんてやってたら、unityの3Dが効かず恐ろしくもっさりでハマってみたり。

そんなこんなでandroidで遊んで居られない状態だったので、アップデートが来ないのは都合が良かったのかもしれません。

さて、今日は一日遊んでいてもいい感じなので、明日からの北海道旅行に向けてarcを再度ナビ化してみようかなということで、ROM焼きです。

{ARC/S}[ROM][JB][4.2.2]LOVINS PAC/SONY Official JB 4.2.2 Xperia Z/Stable[24-06-13]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2335929

インストール要件と手順はこんな感じ。

[Requirements:]
1. Unlocked Bootloader
2. Supplied files (JB kernel/boot.img is a must)
3. Baseband version 72 / 77 / 85 / 86

[Installation:]
- Install Kernel inside the zip via Flashtool
(ZIP同梱のカーネル焼いて)

- Boot into Recovery (Volume Down+Home Button)
(リカバリに入って)

- Wipe Data
- Wipe Cache
- Wipe Dalvik Cache
(フルワイプ)

- Format System
(Systemをフォーマット)

- Install Part 1
- Install Part 2
- And Please Install Gapps special for LOVINS PAC-man ROM
(Part1,Part2,Gappsの順にROMをインストール)

- Reboot

Enjoy!!!!

で、触ってみました。
結構個性的な感じですね。Paranoidだったかと同じ系列みたいで、タブレットUIが採用されています。arcの狭い画面ではちょっと操作や表示が厳しい気がしますが、一画面内の情報量が好きな人は好みだと思います。





1401MhzまでのOC付きです。



XDAのスレッドを読んでいくと、RAMが足りない!って言われてるので、メイン機で常用するのは無理がありそうな感じですが、設定いじりは楽しそうです。ROM焼きするようなアレコレ設定を弄るのが好きな人は好きだと思ったり。


まだ1時間程度しか弄っていないのですが、結構電池を食う気がします。暑いのもありますが、端末がほんのりあったかいので、発熱量も大きいかも。

なかなか弄りがいがありそうなので、GXのJBが降りてくるまではこれで遊んでみます。

でわ、また今度!

コメント

人気の投稿