[Nexus7] [ROM] [4.4.2] [OFFICIAL] ParanoidAndroid 4.0 [BETA]

台湾です。

只でさえバタバタしている年末年始に、台湾小姐が泊まりに来たり、予定外の仕事が割り込んできたりで完全放置してましたw

GXの方は相変わらず。MODは適用せずゴミ捨てとカスタムはXposed頼みな状態で運用中です。
直近のGoogleサービスのアップデートで、かなり電池消費が改善された模様ですね。

arcも相変わらず。ほぼ音楽プレイヤーとして使っているのですが快適快適。

で、問題はNexus7(2012)ですが、入院していた甥っ子も無事退院してたのでお役御免になって、やっと返って来ました。

久しぶりにXDAを覗いてカスタムROMを物色してみたのですが、完全に浦島太郎ですね。
4.4.2のストックを焼いてみたのですが、完成度は高いもののあまり代わり映えもせず面白くないので、arcの頃からあまり手を出していなかったParanoidを試してみることにしました。

[ROM] [4.4.2] [OFFICIAL] ParanoidAndroid 4.0 [BETA]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2049044

手順はごく普通。
1. UPDATE RECOVERY
→リカバリを最新版にして

2. FACTORY RESET (If coming from another rom or stock)
→ファクトリーリセットして

3. INSTALL ROM
→ROM焼いて

4. INSTALL GAPPS
→GAPPS焼いて

4. REBOOT
→リブートする

5. CUSTOM KERNELS (You need to flash STOCK one first)
→カスタムカーネルは、最初にストック焼いてからにしてね

というわけで、焼くところまではさくっと終わりました。
が、Paranoidっぽいところが全然見当たらないw
なんか昔イジった時は、画面モードを変えられたり色々弄れた覚えがあるんですが……見あたりません。

SuperSUが設定メニューに統合されてい点、設定のシステムの項目にApp privacyのセクションがあって、個々のアプリ毎にアクセスできる項目をコントロールできそうなのは見つけたのですが、なんだかあまり代わり映えがしないようなw

久しぶりのアップなのと、もうちょっと弄ってみたいところですが、仕事の電話をする予定時刻が近づいてきたので中途半端な感じで途中退場w

という訳で、今日はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿