今度は国内


久しぶりに長野に行ってきました。
せっかく900をお供に連れて行ったので、なにか変わったことをしようかと思ったのですが、Ubuntu 8.04を入れてしまえば、まったく不自由が無いので何かしようという気も起きず(笑)

さて、900になって何が一番良くなったかというと、やはり画面サイズが大きくなったのが一番気になる所です。メーラーを使用したり、文字中心のお仕事サイトを表示するにはあまり影響が無いのですが、ニコ動やyoutubeなどの動画サイトを見ると、その差が歴然と分かります。
701だと、ブラウザやらタスクバーやらの設定をあれこれと工夫して置かないと、上下が若干切れてしまっていたものが、900だと特に気を使わなくても普通に見ることができます。快適快適。

ディスクスペースの方も余裕があるので、こうなってくると、DVDとかをむにゃむにゃして今まで/home用に開けていたSDHCにアレして機内でDVD鑑賞とか、夢が広がってきますな(笑)

コメント

人気の投稿