XPERIA arc

とても気に入っていたHTC Legendですが、逝ってしまいました。
不注意というか、ポケットに入れた状態で甥と遊んていて全力で踏まれパネルが…割れました。
電源も入るし、adbで接続すると動作はしているようなのですが、パネルが使えないと通話も出来ません。
というわけで、急遽docomoショップでXPERIA arcに乗り換えしてきました。

購入初日に早速 GingerBreakでroot化。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1044765

ついでというか、root化はこっちが目的だったので、テザリングメニューも有効化。
いつも大変お世話になっているコムギドットネットさんの記事を参考にさせていただきました。
http://komugi.net/archives/2011/04/25192138

手順的にはhostapdをダウンロードした後system/bin/hostapdとして保存。
パーミッションを755にする。


system/build.propの下記項目を編集
ro.tether.denied=trueをfalseに変更する。
パーミッションが644に成っていることを確認後再起動でOK。


使うソフトも殆ど固定化してきているので、サクサクダウンロードしてインストール。
これで殆どもとの環境に戻せました。


いまさらながらXPERIA arcというか、いまどきの端末はでかいですね。
Legendが手に馴染んでいたので、いまいちしっくり来ませんが、すぐ慣れるとは思いますが…





コメント

人気の投稿