群発頭痛


GXの方は、アップデートが来ていたりする訳ですが、BLアンロック出来ていて、気軽にROM焼き出来る環境があれば試してみたいところですが、最低一ヶ月は様子見です。
現状の環境で満足できちゃっているので、無理に弄るネタも無いというのが正直な所です。

さて、群発頭痛。
結婚してから3年ほどご無沙汰していたので「治っちゃったのかな?」とか思っていたのですが、来てしまいました。

病気自慢をするのも変ですが、かなり痛くてきついです。
群発期はほぼ1ヶ月くらいですが、2~3週間かけてどんどん辛くなっていきます。
痛む場所は頭の片側(自分は右側)で、眼の奥からこめかみの辺りです。

最初は2,3日に一度、普通の偏頭痛程度に痛む程度ですが、2週間めあたりからほぼ毎日同じ時間帯に、薬なしでは我慢出来ない程度の痛みが1時間くらい続くようになります。
今回は朝くるパターンで、7:00~8:00あたりが危ない時間帯みたいです。

痛みの程度と質は、かき氷を一気食いしたあとの痛みに似ているかな?
こめかみをげんこつでグリグリされる感じといってもいいかもしれません。
あの痛みが1時間くらい続くわけです。
普通の頭痛だと、痛くて横になっているといつの間にか眠っているなんて感じですが、この時期まで来ると、寝ていて痛みで目が覚めます。

そして、3週間を過ぎた辺りまで来ると強い痛みが来ると薬を飲んでも効きません。で、ほぼ一日中初期の軽い痛みがじわじわと続いて、一日に2度、3度と強烈な痛みが来ます。
目にカレーのスプーンを差し込んで煽られてるような感じです。

最後の1~2週間は徐々に痛む間隔が長くなり、痛みも弱まっていき、気がつくと終わっている感じです。

最初に群発頭痛が発症したのもお正月の頃だったわけですが、酒を飲むと必ずひどく痛むので群発期の一ヶ月は禁酒です。クリスマスも酒抜き、忘年会も新年会も欠席確定。人一倍酒好きなのに禁酒です。頭痛も辛いけど、酒飲めないのがさらに辛い。
早く終わらないかなあ……。

コメント

匿名 さんのコメント…
いつも拝見しております。怖いですね、、年齢とともに周期が長くなるようですがm(__)m
頑張ってください!!!
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
今年の正月は禁酒で過ごしましたが、どうやら軽めの群発期で終わったっぽいです。
やっぱり歳なんですかねw

人気の投稿