[LEVORG]予定より3ヶ月前倒しで!

台湾です。

今日は車ネタ。
ZenFone5は今のところ素のままで運用しているのと、GXは弄っている暇がなくCM12も手を出せないので、オアズケです。

来年3月に車検が切れるSG5。

9月にLEVORGのカタログを貰ってニヤニヤしておりました。年内契約、雪が消える3月納車くらいのスケジュールを目論んで2ヶ月間タイミングを見ていたわけです。

で、昨日11/23。久しぶりに土日2つとも休めたし、翌日の勤労感謝の日は出勤だし、天気はいいし、ちうわけで、新しいB4とアウトバックはどんなもんじゃろ?、そろそろ発表されるはずのフォレとインプの情報も知りたいし……などと考えて、カミさんとDに行ってきました。

アポなしで行ったので、担当さんはおらず、事務のおねえちゃんにレガシィのカタログを貰ったついでに、「ざっくりでいいのでLEVORG 1.6 GT-Sの見積もりとってくれませんか?」とお願いしてみました。
コーヒーを頂いて、入れ替わり立ち代りやってくるお客さんを眺めること20分くらい。

店長さんが持ってきた見積は1.6 GT-S(本体305万)に一番ベースキット(15万)、ビルトインナビとETCのパック(30万位?)にコーティング、点検パックで総額380万弱。これにスタッドレスのセットを付けると400超えるのか。全然お話にならないっすな。

いや、店長さんの見積がお話にならないのではなく、自分の勝手な予想が。
ご予算は350万で、カミさんからの特別融資枠が+30くらいなんだものw

「やっぱりこれくらいですよね~^^;。もうちょっと煮詰まるで検討します」

などと話をしているうちに、にこやかな対応ながら店長さんの攻勢が始まりました。

「今は、夏前の状況と違って大体1ヶ月位で納車出来ますよ」

「ギリギリですが、うちの50周年キャンペーン中で、12月登録ならここから○万円引けます。
ただし、遅くとも今週に決めていただかないと12月登録は厳しいと思いますよ」

「もう一つ、1.6GTキャンペーンで、スタッドレス用に純正ホイールつけます。
今回GT-Sですが、今なら特別にお付けします」

むむむ。では、今度は欲しい物だけをきちんとお伝えして、現実的に検討するための見積もりを出してもらいましょうということで、再び待つこと15分。

エアロ無しのベースキット、ナビは持ち込み予定なので取り付け工賃のみ、下回りコーティングとガラスコーティング、5年保証と点検パック。総額360万円なり。
これに50週年キャンペーンを適用すると、ワタシの胸のうちにある350万ピッタリ。
ホイールつけてくれるから、スタッドレスはタイヤだけで済むので12万位。これは別枠のボーナスから出せばなんとかなる。
全く予算は伝えてないんだけど、さすがプロ。いいところ突いてくるなあw

と、心揺らいだところで、担当さんが帰ってきたので選手交代。
細かいパンチをコツコツと当ててきて、こちらからの具体的な値引き交渉は全然して居ないのに、スタッドレス付きで350万切ってくれました。

そして、最後のセリフ、「端数削りましょう!」

完敗です。レガシィのカタログ貰いに行った筈なのに、LEVORGご契約完了w
年末にはLEVORGに乗ってる筈です。

という訳で、今回はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿