[ZenFone5]ZenFone5の電池持ちとか。(ネタ切れのお知らせ^^;)

台湾です。

すっかりLEVORGに浮かれていて、ZenFoneのレビューを全くやってませんでした^^;
まずは、今のZenFoneの運用状況など。

現在、運用パターンがほぼ固定してきております。
朝95%前後の充電率で出勤して、一日数本の着信とメールチェック、一服中にWEB見たりゲームいじったりと、GXと変わらない程度の使用率で、帰宅した時点で50%前後の電池残量です。
GXだと、同じ程度の使用頻度では間違いなく20%以下まで減っていました。

つまり、これがZenFoneのレビューを殆どしていない理由かとw
待機時の使用率は8hで3~4%。0.5%/h程度です。
では、使用時は?というと、画面点灯、通信ありで10%/hくらいでしょうか。

GXでは電池消費が激しかったので、なんとか使用時間を伸ばせないか?、待機時の使用率を下げられないか?との思いでアレコレ弄っていたのが、ほぼ吊るしの状態で1日使っても半分残っているので、ネタにならない^^;

では、他にネタはないか?というと、root化、テザリングでの電池消費辺あたりが有力候補ですかね?

root化の方は、今のところ必要を感じていないのと、現状手間いらずでroot化出来そうなのは、ちょっと出どころに不安があるRootZenFone-1.2r.apkを使う方法ですが、。リスクを冒してまでrootedなアプリを欲しているわけではないので、もう少し様子見ですね。

テザリングの方は、ただいま進行中のネタがあるので、まとまったら上げるかもしれません。

でわ、今日はこれでおしまい。
また今度!

コメント

人気の投稿