[EOS Kiss M]久しぶりにEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

まいど。
台湾です。

昨日は日曜日。
高校野球も休養日。カミさんは仕事。雨は降ってないし、夕方に洗濯取り込む以外はミッション無し。

ということで、EOS Kiss Mを持ってイン活+カメラさんぽして来ました。
お供は久しぶりのEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM。

18-55mmは35mm換算だと、だいたい29-89mm。室内では持て余しがちですが、屋外では強い味方です。
ゆりてつ
矢島神社

次の2点は同じ位置から撮った画で、トリミング無し。
18mm(29mm相当)
55mm(89mm相当)
結構ズームされてます。
下の写真のおばこ号までの距離をGoogleマップで測ってみると、200mでした。

最近は広角ズームのEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMばかり連れ出していましたが、用途に合わせてこっちも良いかなあ。ワイド側がちょっと明るいのもポイント高いし。

という訳で、今回はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿