[落語]柳家喬太郎独演会

まいど。

柳家喬太郎独演会。行ってまいりました。初生きょんきょんは強烈でした(笑)

漫画、アニメでブームになった「昭和元禄落語心中」がNHKのドラマになって、只今(2018/10/19現在)絶賛放映中。その落語監修を担当されているのが柳家喬太郎師匠です。

演目は、親子酒、ほんとのこというと、品川心中の3席。

旬のネタとうことで、落語心中の監修裏話を中心に枕をたっぷり降ったあとの「親子酒」。
普通は一席終わるとお辞儀をして一旦捌けるのですが、今回はお辞儀のあとお顔を上げて「このあと続けてもう一つお聞きいただいたあとで仲入りでございます」と、続けて新作の「ほんとのこというと」。
仲入りの後、大ネタ「品川心中」。
自分的には喬太郎さんにあっている親子酒がいい感じだったなあと。

会場で配られていたチラシで「隅田川馬石独演会」のお知らせを発見!

末広亭で一度見たときに「良い落語家さんだなあ」と思っていたので見に行きたいなあ。

というわけで、今日はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿