【Ingress】Ingress Prime 2.15.2でバッテリーセーブモードが搭載されました

まいど。
IngressPrimeが2.15.2にバージョンアップしました。
もろもろのバグフィックスの詳細は公式その他の情報におまかせするとして、目玉?機能として搭載されたバッテリーセーブモードについて。
設定画面→Power→Battery Save Modeのチェックを入れると、バッテリー爆食いが改善されるとのことです。
U11 Lifeで試してみたところ、Prime起動中にスマホの上下を逆にするとスクリーンセーバー的にな暗い画面のIngressのロゴ表示が表示されて、マップの描画を止める機能のようです。
この他にも改善されているのかもしれませんが、ユーザーが外からみてわかるのはこれだけかな?
実際にこの機能を有効にしてイン活をしてみましたが、確かに効果はあるようで、以前は1時間で40%ほどの消費だったのが20%程度まで抑えられました。
地方都市の、そこそこポータルが密集地している公園で、ハックとCF構築を繰り返しながらの結果なので、割と効果が有ると思います。

自分の場合の日常的なイン活は、昼食後に40分ほどかけで30弱のポータルをハックして回るのですが、こういった既知のポータルを巡回するような場合に一番効果が感じられると思います。

あとは、スキャナのメイン画面でキーが拾いにくいのをなんとかしてほしいなあ。

というわけで、今日はこれでおしまい。
また今度!

コメント

人気の投稿