まだまだ長崎

やっと折り返しです。あと2週間もあるのか。

出張中のため特にこれといった変化もなく、ホテルでメールを読んだりネットで遊んだり、 iPodを繋いで音楽を聴いたりといった感じで、元々Eee PCを買った目的どおりの使い方をしております。

巷では無事日本語版のEee PCが発売されて、2chはじめあちこちで結構な話題になっていますが、日本版はWindows XP搭載なのでLinux関連の情報が埋もれてしまい少し寂しかったり。
実際に台北でも中文XPを載せているEee PCを触りましたが、確かに軽くて良い感じだったので、日本語版をXPで出したのは正解だったのかもしれません。
自分もXP版を買っていたなら、多分今の環境で使おうとは思わなかったと思いますしね。

それはさておき、週末は長崎も飽きてきたので博多に遊びに行ってきました。
くそ重いメインPCはホテルで留守番。お供はEee PCだけです。
博多のホテルについて早速ネットに繋いでダーツで遊べるお店を探して携帯にメール。
同行者の知人にディープなお店に連れて行ってもらって、途中から別行動。無事に目的のダーツのお店も見つけて飲んできました。

翌、日曜は博多駅前のPCショップでEee PCのリサーチ。Two topにEee PCのカタログはあったものの、実物があったお店は見つけられませんでした。流石に品薄なんですかね。
そんなこんなで博多の週末もあっという間に終わり、今日から通常業務です。あと2週間。長いなあ。

コメント

人気の投稿