ただいま

1ヶ月を越える長崎出張もやっと終了しました。
昨日帰ってきたばかりなのに、来週半ばから、またまた台湾に飛ぶのです(笑)

メインマシンを現場に置きっぱなしで、ホテルではEee PCという夢は、お客の工場にPCを置いて帰る許可をもらえなかったので実現はしませんでしたが、有線LANが繋がらなかった最初の数日を除いて、ホテルでの作業はほぼEee PCだけで問題なし。
呑みに出ない晩は、ニコ動やYoutubeを肴に部屋呑みしたり、iPOD繋いで音楽流したり、ネットで遊んだり、snes9xでゲームしたり。部屋にいる間は殆どEee PCと戯れていたような気がします(笑)

博多観光にもお供に連れて行って、ダーツバー探したり、オススメラーメン店を検索したりで、随分活躍しました。福岡の地下鉄駅で無線LANが繋がることを知っていれば、町歩きにももって出たかも。
で、これほど使いでがあるとわかってくると、持ち運び用のバッグが欲しくなりますね。

ところで、900MHz運転をしている我がEee PCですが、FANが爆音になってしまいました。
以前に、2chで話題になっていたのを思い出して、アダプタと電池を外したところ落ち着いたのですが、ちょっと処理が重くなって、一旦回りだしたらそのまま戻りません。うーむ。
別に900MHz無いと困るほどの事はしていないので、おとなしく元のBiosに戻すべきなんでしょうかね。

さて、翌週末は3ヶ月ぶりの台湾なので、そろそろ出周りだしたかと思われる、Eee PCの怪しいアクセサリ類を探しに、光華商場に出かけようかな。

コメント

人気の投稿