アプリとか

Azure 0.6が出ていたので、早速入れてみました。って、もう0.7/1.0が出そうな勢いですが。

何が変わったのかさっぱりわからず、wifiがNGだったので1日使って0.5に戻してしまいました。
0.7に期待だなあ。

で、お気に入りというか、ROM入れ替えしても必ずインストールしなおすアプリってのがあるわけで、覚書程度に書いてみようかなと。

ROM Manager:ROM焼いたらすぐ入れます。フォント入れ換えたりいろいろ便利。

Titanium Backup:これがないと、自分的定番アプリを全部マーケットから拾わなくちゃいけないので必須。

AppMonster:定番。不要なアプリを一発削除。

Open Advanced Task Killer:寝る前や長時間の移動前に一括Killしてます。

QRコードスキャナ:名前のとおり。仕事でも使ってます。

Goggles:飲み屋のネタ用。洋酒のラベルはほぼ100%の精度で認識できますね(笑)

Battery Graph:バッテリー消費確認用。

Google Sky マップ:食後に家の前に寝転がって空を見ながら一服。

MoonWidget:これも食後の一服用。

Gtasks:ウィジェットでTodo表示。仕事用ですね。

Jブック2:標準の連絡先には戻れません。

mod.Email for froyo:メール置き換え。

My Tracks:GPSロガー。仕事で外に出るときの、ガソリン代算出用かな。

PdaNet:Bluetoothでテザリング。froyo純正で出来る様になれば削除するかも。

Spirt Level Plus:水準器。仕事用です。

Trapster:知らない道を走るときに使ってます。数万円のロケータと同等。しかも世界中OK(笑)

Ultrachrn Lite:ストップウオッチ。仕事用です。

ご近所Edy:エディでANAマイルためなくちゃ。

ジョルテ:スケジューラー。紙の手帳も併用してますが、Googleカレンダーと同期できるので便利。

ニブロイド:2chビューワー。

手帳の付録:名前のとおり。便利ですね。

世界の天気:ホーム画面に現在地と取引先を表示させてます。現地時間もわかるので便利。

Kayak Flight and Hotel Serch:フライトステータスの確認に使ってます。

発信確認:自分はタッチパネルだと誤発信が多いので、必須です。

Googlep翻訳:数万円で買った電子辞書の出番が無くなりました(笑)

このほかにも、いろいろ入れたり消したりしていますが、必ず生き残ってるのはこのあたりかな。
電卓アプリと、電流、電力、電圧計算ソフトとかも入れてますが、一長一短でなかなか決まらないです。

Google謹製で一番良く使っているのはGoogleMap。
1年前にTouch DiamondにGoogleMAP入れてスペイン、フランスに行ったときには、現在地確認程度しか使えなかったのですが、今はもう別物といっていいくらい機能的にアップしてますね。もうこれなしで旅行には行けません(笑)
行きたい場所にスターつけておいて、ホテルを出る前に経路検索して、MRT、バスの系統まで調べられるし、徒歩経路もOK。ストリートビューであらかじめ目印を見つけておいたりも出来るしね。

というわけで、アプリレビューは終了。次回はAzure 0.7を入れてみようかな。

コメント

人気の投稿