通信速度

以前、飲んでいる席でiPhone自慢の方から、Legendをパチモン呼ばわりされたわけですが(笑)、その折、通信速度の話題になったのを思い出しました。
128k運用でガマンできるかの耐久テスト中だったのであっさり負けてしまい、「本当はもっと早いんだけど、今は訳あって早くできない」と言っても負け惜しみにしか思われず、悔しい思いをしたものでした(笑)

そんな訳で、HTC Legendの通信速度を測定してみた結果をアップしてみます。
測定条件は以下の通り。

使用機器:HTC Legend
ROM:Azure CyanogenMod6 1.0
docomo パケホーダイダブル
mopera U

まずは、128kbpsのAPN mpr.ex-pkt.net での測定結果。


















次はmoperaフィルタリングあり mopera.netでの測定結果。


















お次はmoperaフィルタリングなし open.mopera.netでの測定結果。


















最後はおまけ。職場のwifiにつないだ結果。


















こうあらためて確認すると、職場のwifi遅いなあ。
どうせパケット代は限度額なんだから、電池食いのwifi使うのやめよう(笑)

コメント

人気の投稿