[ROM][ARC/ARC S] Arconium ICS 2.1a - Customize Even Harder! [FW:562][24 Apr]

非常に具合が良かったArc AOKP!ですが、CM系故かやはり電力消費がネックです。
画面OFF時の最低消費電力が7mAではちょっとつらい。放置状態でも1時間あたり5%/1hくらいは減っていきます。

などと理由をつけつつ、こんかいはArconium ICS 2.1aを焼いてみました。
今回はBB70とdoom ICS V4の組み合わせでやってみました。
ヌルヌル具合も良い感じで、ICS初期の頃と比べるとかなり改善、改良されている感じです。
最低消費電力も良い感じ。さて、いつまで我慢できるかw

このところICS系のROMが次々と出てくるので、アレコレ試したくなるわけですが、ROM焼きよりも焼いたあとの環境整備のほうが面倒くさい。
以前は自分用のupdate.zipとかを作っていたのですが、最近はもっぱらTitanium Backupのお世話になっています。いつも入れてるアプリだけをバックアップして置いて、そのままリカバリな感じですかね。手順的にはROMを焼いたらTitanium Backupをインストールして、大型アプリだけバッチでリカバリ、続けてTitanium BackupでSDにバッチ処理で移動、残りのアプリをリカバリって感じです。
Link2sdを使っていた時期もあったのですが、どうも全体に動作がもっさりになるのと電池も食ってる気がする?という分けで使わなくなりました。

そんなわけで、最近定番で入れているシステム系アプリ一はこんな感じ。

Titanium Backup お金払いました。まずはこれから。

RomToolbox Pro 広告ブロック、DNS変更、OC……機能てんこ盛りです。

CurrentWidget 電池情報表示とログ取り。ログも省電力、電圧、残量までわかるので便利です。

Root Explorer 最近はフリーでも良いの出てますが、昔からこれ使っているので。

スピードアップ なんだか理屈はわかりませんが、明らかに通信速度が早くなります。プッシュ型の広告が来るのでウイルス認定されているので要注意。

あとは手帳系、天気、その他イロイロ入れてますがそちらは割愛。なんか定番アプリは決まってきたので、電池長持ちさえしてくれればROMは何でも良いって感じですが、なかなか決定版ってのが見つかりませんね。

コメント

人気の投稿