{Arc/Arc S/Pro}[DEV] - Unofficial CM10.1 - Android 4.2.2 - Build 20130519


台湾です。

CM10.1を焼いてみました。

{Arc/Arc S/Pro}[DEV] - Unofficial CM10.1 - Android 4.2.2 - Build 20130519
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2147958

単体での動作は軽快でイイです。CM10、CM10.1系はCM9/ICS系と比べると軽い気がします。

デフォルト状態で一番気に入ったのがcLockウイジェット。

ロック画面にも表示されていて、シンプルでデザインが好みです。

触っていれば良いところをたくさん見つけられそうですが、気になったNGなポイントがあります。
自分の場合、arcは主にWiFi/BTルータとしてテザリングの親機として使っているのですが、カーネルがまだまだ発展途上な状態のようで、どうも安定しません。
3Gを掴んでいて、単体でのSIM運用には問題ないのですが、WiFi、Bluetoothまわりは繋がってしばらくする通信が途切れてしまったり、BTペアリングで子機側からarcを検出できなかったりと、Buggyな感じです。

焼く前にこちらをチェックしていたので「やっぱりか」って感じですが、これから試してみる予定の方は、自分の使う機能のOK/NGをチェックしたほうが良いかもしれません。

CM10.1 kernel 3.4 status
https://github.com/M66B/cm-xtended/wiki/CM10.1-kernel-3.4-status

Buggy:
Wifi (interruptions)
Wifi hotspot
Camera
Bluetooth calling

Not working:
No preview in 4.2 Camera (like in CM10: use LegacyCamera)
720p video recording is disabled (low frame rate & save some RAM)
FM radio
Distorted boot logo
USB OTG
HDMI

ということなので、WiFi運用やテザリングを使おうと思っている方は要注意です。

でわ、また今度!

コメント

人気の投稿