【ROM】【JB 4.1.2】【Arc\S】 ★ Xperia Z Jelly Bean v3★ 【Fast Stable and Nice】 ★ 【26-5-13】 ★

台湾です。

Xperia GXのJBが来る気配もないので、相変わらずarcで遊んでいます。

今回はこれ。
【ROM】【JB 4.1.2】【Arc\S】 ★ Xperia Z Jelly Bean v3★ 【Fast Stable and Nice】 ★ 【26-5-13】 ★
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2267230

最初のバージョンを試した後に、CM10、CM10.1に向かっていたのですが、WiFiとBTまわりが不安定だったのでこっちに戻って来ました。

今回も高を括って、きちんと確認もせずに焼き始めたので見事にハマりましたw
手順は最初のバージョンから変わっておらず、

1. Download rom and gapps from Downloads and put in SD card
(ROMを落としてSDに置け)

2. Flash Xperia Arc S 4.1.B.1.13 Vodafone DE firmware via flashtool (For increasing system and data memory for Arc user and latest BB) Must
(Vodafone DEのFTFを焼け)

3. Flash included FXP kernel or any CM10 based kernel using fastboot
(同梱のものか、CM10用のカーネル焼け)

4. Boot into CWM
(CWM立ち上げる)

5. Wipe factory reset (Data & Cache)
(フルワイプ)

6. Go mounts and storage
(mount and strageを選択)

7. Format /system
(/systemをフォーマットする)

8. Flash rom and gapps
(romとgappsを焼く)

9. Reboot
(再起動)

10. After booting 1 time you can flash addons if you want
(一度立ち上げてから、必要なmodを適用)

今回は同梱のカーネルは使わず、こっちを使ってみました。

[3.4.45 KERNELS] [ARC/ARCS/PRO]3.4-nAa-03[18/5/2013] - Unified kernel + CWM Recovery
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2273011

最初の起動画面が乱れているのは、自分だけなんですかね?


てな感じなんですが、CM10.1用のgapps(gapps-jb-20130301-signed.zip)を焼いてしまったので、playストアは立ち上がらんし、ブラウザもだめ。
最初は何が悪いのかさっぱり解らず、カーネルをデフォルトのものに交換したり、ワイプしてみたり、SD取り替えたりと思いつく手段をイロイロ試しているうちに、ふと、トラブルが発生しているのはgappsの内容物だけじゃない?と気づいて、CM10系用のgapps-jb-20121011-signed.zipを焼いてみたら、普通に動きましたw
やはり、きちんと読まないとダメですね。

スクリーンショット等は、以前のバージョンと変わってない感じなので割愛。
arcでJB系のROMを触ると本当に軽快なのでGXのJBが待ち遠しいです。
次の更新がGXのJB化でありますようにw

でわでわ、また今度!

コメント

人気の投稿