[ARC] [Rom][KitKat 4.4][BeanStalk-Legacy - 4.4006] Nightlies and OTA [28-Nov]

台湾です。

しばらく泥遊びをしていなかったので、ROM焼きの手順を忘れてましたw

ArcにKitKat 4.4がやってきたので、ちょっと様子見してましたが焼いてみました。
{Arc/Arc S/Pro}[DEV][KitKat 4.4][CM11.0] LegacyXperiaの方がスレッドも伸びていたのでちょっと考えたのですが、某所であまり話題になっていないBeanStalkの方を焼いてみることにしました。

[Rom][KitKat 4.4][BeanStalk-Legacy - 4.4006] Nightlies and OTA [28-Nov]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2547263

どうやらArc Sのパーテーション構成になっていないとBOOTループになったり、立ち上がらなかったりするようですが、自分はICS時代からSのtftベースで使っているので問題なし。

手順はいつもの通り(完全に忘れてて自分の過去ログを読み返しましたw)

1.SDに落としてきたZIPをコピーしておく。

2.ZIP内のboot.imgを取り出して、android-sdk\toolsにコピーする。

3.一旦arcの電源を落として、メニューボタンを押しながらPCとUSB接続する。

4.fastboot flash boot boot.imgしてカーネルを焼く。

5.電源を落として、再投入。Vol↓ボタン連打でcwmに入る。
(最近押しっぱなしでいいんだっけ?)

6.フルワイプ。

7.SDに置いたZIPを焼く。

8.焼き終わったら再起動。初回は時間がかかりますが、待っていると立ち上がります。

で、無事立ち上がりました。が、gappsが入っていないことに気がついたので、Legacyのスレッド内にあるリンクから拾ってきました。

http://legacyxperia.basketbuild.com/index.php?dir=main/cm11.0/

再びcwmで焼いて無事完成。
スクリーンショットはこんな感じ。

初回起動時にランチャー選択のダイアログが出ます。


初期のホーム画面

初期のドロワー内はこんな感じ。まだgapps入れてません。

お約束の端末情報その1

端末情報その2

言語選択画面ですが、日本語化けてますね

日本語を選択しましたが、やはり化けてます。
面白そうなので、このまま使おうかと思いましたが、
リサーチも兼ねて日本語フォント入れ替えを試してみようかな?

まだほとんど触っていませんが、思ったよりサクサクですね。
しばらく触ってみて気がついたことをレビューしてみようと思います。

でわ、今回はこれでおしまい。
また今度!

コメント

人気の投稿