[ARC]BeanStalk-Legacyを入れてみたものの(2013-12-09現在)

台湾です。

4.4に触ってみたくてBeanStalk-Legacyを入れてみたわけですが……
予想通りというかなんというか、トラブル多発です。

トラブルその1。ランダムリブート多発。
いろんな場面でランダムリブートします。ブラウジング中、アプリ立ち上げ中、スリープ中、ハードボタンをタッチした時、etc,etc……
およそ思いつく限りのタイミングでリブートします。特定のタイミングとは言えなそうなので、おそらくメモリ周りの不具合かな?と思います。

トラブルその2。ブート中のフリーズ。
ランダムリブート後、かなり高確率でブートアニメーション中にフリーズします。
スリープ中に机の上に置いていて、いつのまにかリブートが掛かって画面点灯のままフリーズしてるなんてのも数回みました。
トラブル1に書いたように、一度立ち上がってしまえばフリーズはしない模様。ただし、ランダムリブートはしますがw
自分的には電池を外す必要のあるフリーズより、リブートしちゃう方が安心と言えば安心。


トラブルその3。重いw
そりゃそうだろって話ですが。感覚的にはICSβと似た感じかもしれません。
プチフリはチョイチョイありますし、タッチが反応しないことも多々あります。
特に日本語入力時はタッチしても反応がなく、しばらくするとバッファの内容が反映されて、焦ってタッチした文字がゾロゾロ出てくるなんて反応を見せることもあります。
(DOS時代からPC触ってた人は懐かしくなる動作ですw)

Arcのリリースは2011-04-01で、元々Gingerbread(2.3)搭載でした。
3.xは飛ばして、ICS(4.0)、4.x(JB)と考えると、ざっと3世代前のハードですし、仕方ないのかもしれません。

トラブルその4。WiFiが不安定。(多分3Gも?)
結構な頻度で接続エラーっぽい表示が出ます。PLAYストアでダウンロード時によく見る気がしますが、どうもWiFiの不具合ではない気がします。
多分ですが、重いのが原因でプチフリと同様、処理が追いつかないんじゃないかな?

というわけで、「ちょっと入れてみる」程度の方は良いかと思いますが、メイン、サブ問わず現役使用を考えている方は、今のところ見送ったほうがいいと思います。

来週は久しぶりに中国出張なので、Arcには[ROM][.13]AnZuMi White 1.3 | Explore Power Beyond Xperia焼いて、音楽プレイヤー仕様にして持っていきます。

というわけで、今回はこれでおしまい。

でわ、また今度!

コメント

人気の投稿