[GX] TX版9.2.A.1.199の電池持ち検証

台湾です。

Xperia GXにTX版の9.2.A.1.199を焼いてウキウキで運用中です。

とりあえず一晩放置で電池持ちのデータを取ってみました。
ぱっと見、かなりいい感じです。セルスタンバイとアイドルの消費量が何倍もの差になっておらず、Android OSやシステム、Google関連のサービスもおとなしい感じなので、これは多分良さそうかな?と思ったのですが……




で、データ比較。

条件はほぼ同じで、共通の条件はTX版4.3、スタミナモード有効。
バッテリーモニタウィジェットとBetterBatteryStatsの2つのアプリをスタミナモードの除外リストに入れてあります。どちらもLTE/WCDMAで待機です。

9.2.A.0.295

0:01:00           -2mA 74%
1:01:00       -196mA   71%
2:01:00 -218mA 69%
3:01:01 -223mA 66%

3hで8%と云うことは2.66%/h

9.2.A.1.199


23:59:01 -2mA 100%
0:59:01 -68mA 97%
1:59:01 -143mA 92%
2:59:01 -18mA 90%
3:59:01 -307mA 88%
4:59:01 -398mA 85%
5:59:01 -289mA 82%
6:59:01 -159 80%
7:59:02 -139 78%

8hで22%と云うことは、2.75%/h

微妙だなあ。違いが……^^;
なんかあまり変わらない気がします。結構期待してたんだけどなあ。

で、折角BetterBattaryStatsを入れているので状況確認してみました。


PowerManagerService.WakeLocksが一番食ってます。
これって、確かPartial Wakelocksの内容が反映されている筈。


で、Partial Wakelocksの方ですが、変なのは動いてません。
K-9は動いていますが、騒ぐほどの消費ではありません。


状態も確認してみましたが、きっちりDeepSleepに入っています。
怪しい動きで電池を食ってるものがない以上、.199はこれくらいの消費が正常ということになるんでしょうか。

最初のスクリーンショットで一番電池を食っているのはセルスタンバイなので、この状況を何とかするには3G運用が一番良いのかもしれません。

という訳で、今回はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿