[落語]隅田川馬石独演会

まいど。

隅田川馬石独演会。全席自由、前売り2500円、当日3000円。
終わったあとで告知しても仕方ないんだけど(笑)
サイン頂いちゃった。
八十過ぎても現役な師匠がいる世界ではまだまだ若手なんだろうけど、上手かったし、楽しかったなあ。おなじ世代だと三三さんもうまいと思うけど、馬石さんのほうが色気があって柔らかい感じ。
こんな演目だったんだけど、湯屋番の若旦那、厩火事のおかみさん、どっちも合ってていい感じ。
廓話を聞きたいなと思わせる色気があって、ついCD買っちゃった。

池袋と浅草は行ったことがないので、鈴本か末広亭の代演でお見かけしたのが初めてだったと思うんだけど、大好きな落語家さんの一人です。
今まではホールか寄席しか行ったことがなかったんだけど、こじんまりした落語会もいいなと思える会でした。また行きたい!

というわけで、今日はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿