【Ingress】あるいてます

まいど。歩いてます。

画像は11月の初めに神戸・大阪に行ってきたときの歩数です。Mibandをつけ始めて2年くらい経ちますが、一日3万歩を超えたのは初めてかも。

で、この頃画像の11月初めは、まだIngress Primeがリリースされてなくて、旧バージョンのスキャナーだったのは幸運でした。Primeだったら出かけて2時間以内にスマホの充電切れで呆然としていたと思います。
3万超えと言っても実はこの歩数はちょっとおまけがありまして、この日は某ホールのライブに行ってました。公演中はほぼスタンディングだったので更に歩数Up!になっていると思います。
とは言っても、旅行中はいつもがっつり歩くので20000歩くらいは普通に歩いていたと思います。

で、普段の歩数。
6月ころから、気温が30度を超えている日や雨の日、出先で仕事の日以外は昼休みにイン活を兼ねて歩いています。
時間は40~45分、距離的には3.5km程。ポータルをなぞる経路で、割合効率良い周回路を回っているつもりなのですが、田舎なのでこれだけ歩いても回れるポータル数は20そこそこ。基本的に昼休みのイン活は「歩く」のが目的なので、ハックも普通のハックでほとんど立ち止まらないようにしています。
このコースだけで4000~5000歩。通勤は車なのでこの他にはほとんど歩けません。
出先で大きな工場に行ったりするとそれなりに歩きますが、今度は逆に昼に歩けない……。

最近は休日も晴れていると歩くようになったのですが、どうにも悩ましい。
地元屈指のポータル密集地は城跡の公園なんですが、直線距離で3km弱。ポータルをなぞって歩くと4kmくらい歩きます。
この城跡まで歩いて、公園内のポータルをくまなくハックしたあたりで、7,8kmは歩いています。これから歩いて帰ると10km超。いや、歩けるんだけどね。適度な感じではないよね……。かといって城跡まで車で行って、公園内だけ歩くのではちょっと物足りない。
いや、悩ましいよね。さらにこれから冬本番になると毎日雪が降る。防寒対策も考えないと……。

というわけで、今日はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿