FXP134を焼いてみましたが……


Xperia arcでJBを謳っているROMはICSにJBのが多くて、本来のAndroid 4.1(Jerry Bean)は事実上これだけなのかな?
FXPシリーズというか、Cyanogenmod10が「本来の4.1系」かと言われると違う気もしますがw

で、焼いたのはこちら。
{ARC/ARC S}[DEVELOPMENT] -FXP134- CM10 - FreeXperia Project
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1780316

実は132も133もDLだけしてあったのですが、Ice Beanが快適なのでなかなか踏みきれず……
が、頂いたコメントを見ると、カメラ以外は不具合が無さそうなので試して見ることにしました。

ROMをダウンロードして、zipからboot.imgを取り出してflashtoolで焼いてから……と、いつものパターンで作業をしていたら、CWMの画面が乱れる。
慣れた作業だし、リカバリ策も一応あるしと思っていても、この手の作業で画面が乱れると、精神衛生上非常にアレですよねw

で、今更ながらインストラクションを読んでみたら

Install instructions:
1. Install a Recovery (there are some around this forum)
2. Flash Rom
3. Flash gapps
4. Wipe (only required 1st time)
5. Flash kernel (fastboot flash boot boot.img)

ROM焼いて、ワイプした後にカーネルを焼けときちんと書いてありました。

大勢に影響はないようなのでそのまま作業を続けた所、無事立ち上がりましたw
3Gも繋がってwifiもOKな感じです。
焼いた直後は画面表示が赤単色で表示されたり、表示周りにまだまだ不具合があるようです。
再起動後は症状が出なくなってしまいました。

頂いたコメントにもあったように、カメラにも不具合あり。写真自体は取れますがフレームの中が砂嵐です。

ICSのβの時よりも完成度は高い感じで、操作に支障が有るほどのラグもありません。
Project Butterが効いているのか、タッチのレスポンスも良い感じです。
(全然アプリを入れていないので、メモリが圧迫されたらどうなるかは未知数ですが)

1時間ほど放置して、待機時の消費電力も見てみたのですが3%/h程度で-50mA前後で推移してるみたいです。CM系なのでこの程度なら良い方でしょうかw

とまあ、触ってみた感じは好感触なんですが、表示周りとカメラに不具合がると自分的には普段使いは厳しいですね。

オマケでスクリーンショットを幾つか上げておきます。





さて、Ice Beanに戻そうw

コメント

人気の投稿