VPN接続がなかなか繋がらない

中国ではgoogleのサービスは結構制限されていたり、結構な確率で見られないサイトが多いわけです。悪名高い金盾で、中国に都合の悪いサイトには繋がせない訳です。

gmailも度々繋がらなかったり、Bloggerは見れないし、fbも使えません。
XDAさん自体は読めるんですが、アップローダー系はほぼ全滅なのでROMを落とすのも無理。

そんな訳で、滞在中はVPN接続が必須なんですが、前回までは普通に使えていた筑波大様で公開実験中のVPNサーバーに繋がせてもらっていました。
さて、今回もと思って、接続しようと思ったのですが全然繋がりません。

今は昼休みで、ちょっと試してみたところ偶然繋がったので、慌てて書いているのですが、オフィスタイムは普段は殆ど繋がりません。夜は割りとイケる確率が高いみたいです。
これって、回線や機器の問題じゃなくて、単にサーバーに繋いでるユーザー数が多くて弾かれてるってことなんでしょうかね?

さてさて、中国滞在もあと3日。帰ったらAOKPもあるし、CM10もあるし、楽しみが多いなあ。

コメント

人気の投稿