BluetoothなFMトランスミッターを買ってみた


7年前に車を買った時に付けた社外品のナビを使っているのですが、一度も地図データを更新していないため、信頼度にかなり難がありますw
で、最近はもっぱらXPERIAのgoogleマップとナビを使っているのですが、音声が聞き取りにくい。

ipod、iphoneが普及してからのナビやカーコンポだと、BT接続やUSB接続で問題ないのでしょうが、もちろんそんなものは付いているはずもなく。
どう繋ぐのが一番スマートなんだろう?と考えて、XPERIA→Bluetooth FMトランスミッター→コンポ感じでハンズフリー通話と音楽再生をすることにしました。

シガーソケットから直接生えてくるタイプは結構選択肢があるのですが、操作・表示部が別置きなタイプと言う事で選んだのがこちら。

belkin Bluetooth 対応FMトランスミッター F8M117ja
http://www.belkin.com/jp/IWCatProductPage.process?Product_Id=596291

まだ車内配線の処理をしていない状態ですが、とりあえず繋いで試してみました。
ハンズフリー通話は問題なし。音楽も鳴るし、NAVI音声もクリアです。が
FMがステレオじゃない……

音楽を聞くのはちょっと残念な感じです。デザイン含めて他の点は気に入ってるんですけど、もっと調べて買うべきだったなあと反省中です。

コメント

人気の投稿