ナビ移設 第1形態

 台湾です。

ナビ移設が完了しました。
相変わらず段取りが悪いので、移設前に写真をとるのを忘れていました。
BELKINのBT-FMトランスミッタを取り付けた際に、アップする予定だった写真です。













インパネアッパーケース内に2DINサイズの社外品ナビが付いています。
これをセンターコンソール?に移設して、純正の時計と1DINの小物いれを設置後、DINボックス取り付け型のブラケットを取り付けました。
粘着力が高い両面テープが付いて来ましたが、不安があったのでBOX、ブラケット両方に穴を開けてネジ止めしてみました。
(最初はブラケットにM4タップを立ててみたのですが、アルミなのであっという間にネジが舐めてしまったのでナット止めですw)

工事中





















内装剥がしたのは久しぶり。

工事後





















当初の予定では現状予備でケーブルだけ引き回してあるUSBポートを充電用に使うつもりだったのですが、DINボックスに思いの外スペースがあったので、延長シガープラグを引っ張ってきて、マイクロUSB充電器を設置してみました。

予想以上にスッキリはしたのですが、肝心の取り付けブラケットの固定というか、DINボックス自体が樹脂なので強度不足で走行中に振動があります。裏面にアルミかステンレスのプレートを固定するか、下から支えるか悩んでますw

では、また今度!


コメント

人気の投稿