SlimDroid v 8.1になってGPSが動くようになりました!


台湾です。

SlimDroidが8.1にバージョンアップしましたね。
[ROM] [IdeaPad A1]ICS official + SlimDroid v 8.1 by twsk & dawkon13 [07.04.13]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1639330

IdeaPad A1 ナビ化計画のエントリで、GPS機能が死んでいると書いたのですが、XDAでも要望があったようで、バージョンアップで改善されています。
Changelogはこんな感じ。

- GPS working
- Samsung Galaxy S4 wallpapers (wallpaper number 11 [last] is the best)
- Touchwiz Nature UX sound
- little changes
- stock Android bootanimation
-i forgot...

肝心のGPS機能ですが、CM7と同程度かそれ以上の感度があるみたいです。
衛星を掴む時間も短くなっていますし、2回め以降は10秒程度で位置情報を読めるようです。

Bluetoothテザリング機能は元々OKだったので、BTテザ+A1のGPSでナビ化に最適な組み合わせになりました。

2番めのタッチ音はバグがあるようで、音量を0にしていても大きな音でノイズが入ったりします。自分はタッチ音は不要なので、設定→音→以下のタッチ音設定のチェックは全部外したので問題ないですが、タッチ音が好きな人はちょっと残念かも知れません。

あと、残念なことにCM7と比べるとかなりもっさりです。
Pimp My Romで少々のチューニングをしたら、いくらか改善が見られたのでしばらく使ってみようと思います。

これで欲しい機能(GPS、BT-PAN、ソフトキー)は全部揃ったので、SlimDroidが常用ROMになりそうな感じですね。

という訳で、また今度!

コメント

人気の投稿