駄目ですな

という訳で、長崎のホテルから。
羽田ではあっさり繋がった無線LANですが、長崎のホテルでは有線LANが繋がりません(涙)
台湾のホテルでは、Xandrosで普通に繋がっていたので油断しとりました。
思えばeeeXubuntuを入れてから、自宅でも有線で繋いだことってなかったかも。

そんなわけで、今書き込んでいる社用PC+Windows XPだと難なくできるDHCPでのIPアドレス取得が、Eee PC+eeeXubuntuではIPアドレスの取得ができない状態。一瞬繋がってskypeでの通話もできたこともあったのですが、今は全く繋がらないんだよねえ。何とかしなきゃ。
誰か良い知恵を貸してくれませんかね(頼)

コメント

人気の投稿