やっと繋がったorz

台湾で買った直後に、台湾のホテルでは普通に繋がっていた有線LANが繋がらなくて四苦八苦していた訳ですが、本日無事開通しました。
解決してしまえば、そりゃそうかもなってな事なのですが、気がつくまでに5日もかかってしまいました。

現在の状態と、台湾で使えていたときの状態で、何が違うのかを考えてみたのですが、思い当たる点は以下の3点。

1.eeeXubuntu
2.900MHz解禁
3.設定間違い

まあ、普通に考えると3が一番有力な訳ですが、Google先生のお告げを聞いても二進も三進も行かなくなってしまったので、こりゃ1か2が原因じゃないかと思い、OS入れ替えは嫌なので、Biosをデフォルト状態に戻してみました。
結果。あっさり繋がりましたorz

と言う訳で、511なるBiosは封印。やっぱりオフィシャルな401じゃないとダメなんですな。

コメント

人気の投稿