引き続き出張中

まだまだ長崎です。まだ半分も終わってません(涙)
と言う訳で、出張費も乏しいので週末はEee PCで遊んでいました。

まずは以前に書いた900MHzでの有線LANの不具合について。
やはりBiosのバージョンで不具合が出る模様。900MHz解禁とはいえ、8804だと有線LANが使えませんでした。ググって見た結果、他にもトラブルがある模様。英語力不足のため、詳細は割愛。
511では問題なく使用できたので、現在は900MHz@511で使用中。

お次は他のエントリへのコメントでも書きましたが、eeeXubutnを終了する際に、電源が落ちない不具合の対策。
http://forum.eeeuser.com/viewtopic.php?id=1859
を参考にしてこんな感じでやってみました。

sudo nano /etc/init.d/halt

して、最初の行に

rmmod snd-hda-intel

を追加して

ctrl-0,ctrl-xして、再起動すると電源がきちんと落ちるようになりました。

あとは、firefoxのキャッシュと/tmp,/var/logをtmpfsのramdiskに設定したり。
ほぼ丸二日のお休みをEeeをいじって潰してしまいました(笑)

コメント

人気の投稿