BoostHD RC5の電池消費

ぬるぬるさくさくなBoostHD RC5ですが、電池消費は予想通りあまり良くない感じです。
一晩放置で30%以上持っていかれていたので、3G待機だと5%/h超、Llamaでデータ通信OFFしないと一日持たないんじゃないかな?

電池消費とは別に、今日は朝から電波つかまずであせりまくりました。
出張前の準備に職場に出てきて、中国からの通信費を圧縮するために上司の電話にViber入れて、通話テストをしようと思ったら3G電波をまったくつかめてません。
フライトモードON/OFFしたり、一旦電源落としたりといろいろ試したものの相変わらずNG。

バックアップとってから困ったときの.42を焼いてみたところ、SIMカード無いよ!って言われたので、一旦電源落としてSIM挿しなおしたら直りましたorz
そのままバックアップからリカバリして無事解決。特に裏蓋開けたりしてなかったのに、こんなこともあるのね。

さて、今日はこれから成田まで移動して前泊、明日は中国に飛んでそのまま現場に入る予定。
前回と同じくWifiルータ運用なので、中国では電池消費の心配は無いのですが、国内に居るときはKA20.1あたりが安定感あっていいのかなあ。

コメント

人気の投稿