KA21の電池持ちと、Deep Sleepの謎w
出張中はBlend v4でGBライフを送っていて、帰ってきて早々にKA21を焼いてみました。
某所ではICSとGBにそれぞれ擁護派がいて、ICSのモッサリ感を嫌うGB派と目新しいものに飛びつくICS派で弄りあいが展開されているわけですが、BlendからKA21に移行してみると、自分には体感的な差は無いような気がします。違いの分からない男だと言われりゃそれまでですがw
KA21は、GB派な人も試してみて損が無いくらい軽快で安定感抜群な感じです。
さて、お決まりの電池消費。
3G放置だと、2.5%/hくらい。2%切ってる時もあれば、3%超えてるときもあるって感じです。no
LlamaでスクリーンOFF時のアカウント同期だけ切ると、2%/h以下まで抑えられてます。
Wifi運用のデータは取っていないというか、他のROMでも実証済みですがWifi運用であれば1%/h以下まで抑えられるのは見えているので、電池持ち的には今のところKA21がチャンピオンデータな印象です。
1点気になっているのが、BetterBatteryStatsのデータを見るとDeepSleepの時間がほとんど無いこと。その割りに電池消費は低めに抑えられてるのが不思議です。
直前10hほどの表示ですが、
Since 10h42m49s
Wifi On 2h54m49s
Wifi Running 2h54m49s
Awake 2h32m43s
Screen On 1h 9m53s
Deep Sleep 10m30s
と、こんな感じ。他のROMやカーネルの組み合わせだと、AwakeとDeep Sleepの合計時間がSinceと同じくらいになってた気がするんですが、Deep Sleep以外のモードを使って待機電力を抑えてるんですかね?
他にもBoostHD RC5や、paranoid系もポチポチ出てきたので気になっているのですが、今週は出張の後始末と、新規装置の立ち上げで社内でROMいじりしている暇はなさそうですw
コメント