[GX]JBの電池消費は期待通り?

台湾です。

GXに154氏のROMを導入して、ほぼ素の状態で一晩放置してみました。
2%/h弱の消費率なので、思ったより優秀。ですが、もう少し絞りたい感じです。

154氏ROM導入前の、ICS(ユーザーアプリ有り。常用状態)からPC Companion経由でアップデートした状態では、待機時でも端末が若干暖かい感じがして、10%/hくらいの爆速で電池を食っていたので、それと比べるとかなり良い感じです。(アプリ入れたら変わるかもですがw)

「アップデートしたら電池持たない!」って方は、一度ファクトリーリセットしてみると幸せになれるかもしれません。

Battery MIX等の監視ソフトはまだ入れていないので、これから原因調査に入るのですが、設定→電池の項目をみていて真っ先に気づいたのは、「マップ」がディスプレイよりも電池を食っているのと、画面消灯中にかなりの頻度で「起動中」と「Wi-Fi」がポツポツとマークされていること。

試しに満充電から1時間のグラフをとってみた「マップ」の詳細はこんな感じ。

CPU合計 15秒
スリープモードにしない 6分51秒
Wi-Fi使用 1分58秒
送信されたデータ 23.18KB
受信したデータ 25.21KB
Wakeups 86

Google Nowがかなり臭いと思っているのですが、どうなんでしょうね?

何もアプリを入れていない状態では日常生活に支障が出るのと、LOG取りもままならないので、最低限のアプリだけTitaで戻して、ログ取りをしてみなくては。

でわ、また今度!

コメント

人気の投稿