[Nexus7]純正ドッキングステーションで車載化計画②

台湾です。

Nexusシリーズ向けのAndroid4.3がリリースされましたね。
XDA
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2376728

FactoryImage
https://developers.google.com/android/nexus/images

今はCM10.1.2を使っているので、root関連の情報が集まるまで様子見です。

で、本日も引き続きNexus7のナビ化ネタ。
ドッキングステーションの横幅が、設置予定のオンダッシュナビの位置に上手く嵌らなかったので、横を削らなくてはいけないかな?と思っていたのですが、割とあっさり解決しました。

ダッシュボードに取り付けられているカバーの一部を外してしたところ、かなりいい感じになりました。普通に走行している場合は外れたり、接触不良で音が飛ぶこともありません。後は冬に雪道走行をした際にも安定接続出来るように固定方法を考えなくては。

Ideapad A1をホルダで固定していた時の画像です。この赤でマークしたスバル純正カバーを撤去しました。





で、こちらが現状。
やりたくないですが、Nexus7の背面と、オンダッシュカバーにマジックテープを貼って、固定しようかなあ。



という訳で、今回はここまで。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿