PadFone欲しい


PadFoneが欲しいです。

久しぶりに「これは欲しい!」と思えるものに出会ってしまいました。

http://www.asus.com/Mobile/PadFone#overview

ASUSさんとはeeepcの頃からのお付き合い。PC組んでいた頃はマザーボードでもお世話になってました。
ASUSやHTCは欲しくなるようなモノを次々と出してくれるお気に入りのメーカーさんです。台湾好きとしては、台湾メーカーには頑張って欲しいですし。

PadFoneは、普段はandroid携帯として使って、大画面が欲しい時はタブレットの背面に放り込むとそのままの環境でタブレットが使える!
で、キーボードになっているドッグとドッキングするとノートPCに変身して快適に文章入力出来て、出かける時は本体の携帯だけ取り出して持っていく!
自分の物欲のツボをきっちり抑えられてます。

携帯本体のディスプレイも、HTC Legendで体験済みなAMOLEDなので表示も綺麗なはず。
今年のほしいものリストの筆頭な感じですw

まあ、良い所ばかりじゃなくて不安な点も幾つかあります。
まずはドッキング型のものって接続部分が接触不良を起こしがちなんですよね。

(android携帯は、ソフト面、ハード面含めて2年程度が寿命かな?と思っているので、充分持つと思いますが)

次はカスタムROM。ハード的に特殊な仕様が含まれているとカスタムロムがあまり出てこないのかな?と。ディスプレイはHDMIで大画面表示させるだけ、キーボードはBT接続で物理的につなぐのは給電だけとかだと、余り不安は無いのかな?

あとは日本で売ってくれるのか?これ、d◯comoで出してくれたらiPh◯neを超える大ヒットな可能性もあると思うのですが、doc◯moとhtcはイロイロ揉めたっぽいしなあ。

台湾に行くチャンスがあれば、多分買っちゃうと思うのですが最近行くのは大陸の方なので、あそこでこの手のモノを買うのはちょっと不安が残ります。

ここ数年で一番欲しいと思ったものなので、もうちょっと情報収集してみようw

コメント

人気の投稿