WiFiルーター使用雑感


公式ICS祭り開催中ですが、中国に居ては乗れませんorz
フランス版が出回っているみたいですが、要らなそうなアプリ満載らしいので、まだ時期尚早かな?などとすっぱい葡萄を物欲しそうに見ていたりします。

で、中国では、arcの方はwifiルーターと2Gで運用中なのですが、電池持ちがいいですね。
3Gで同期を取っている時と比べると、倍以上持つ感じです。

肝心のWiFiルータですが、一日1000円、保険を掛けなければ700円で、ここまで使えるとは思っていませんでした。
レンタルしたwifiルーターはNOVATEL WIRELESSのmIfI2372、常時ONにしておくと結構発熱して4時間ほどで電池切れになります。自動省電力の機能は無いようなので、使わない時はこまめにOFFしないとあっという間に電池切れです。
今までarcで電池を食っていたのが、こちらで処理されてるので当たり前ですがw

いろいろ調べてみると、今日本で出回っているものは8時間くらいの連続動作が平均的なところみたいです。省電力設定が出来る機種なら、ほぼ一日持ち歩いても使える雰囲気ですね。

今までは、海外出張ではdocomoと現地simの2台持ちでしたが、これからはwifiルーターで行くことにしますw

と、ここまで書いて気がついたのですが、データの同期を切ってgmailはmopera転送して使用すると、国内でも結構電池持ちそうですね。帰ったら試してみます。

コメント

人気の投稿