[GX] TX版4.3のスタミナモード検証

台湾です。

相変わらず大食いなTX版4.3ですが、とりあえず出来るだけ素に近い状態でスタミナモード有無のデータだけ取ってみました。

データ取り前は、常用アプリを入れた状態で5%/h程度の電池消費率でした。
目標値は待機時の消費率2%/h以内。満タンで寝て、起きたら20%以内まで持って行きたいところです。

ここ二晩でデータをとった時の条件は、素の状態から、root化してgoogleアカウントとFBアカウント設定済み、自動同期あり。
アプリはバッテリモニタウィジェットとBetterBatteryStatusインストール済みでウィジェットを配置済み。データ取り中は一切触らず、待機状態。

先ずはスタミナモード無し。

→7時間経過で32%の消費でした。4~5%/hです。

次はスタミナモードで待機。

→7時間経過で24%の消費でした。3~4%/hです。

という訳で、この傾向だと自分の常用アプリは待機時の電池消費には影響が無く、スタミナモードだと確かに電池消費は抑えられるものの、自分の目標である2%/h以下には届かない感じです。

BetterBatteryStatusとバッテリーモニタウィジェットでログ取りして原因探して見るかなあ……

という訳で、今回はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿