[android]HTC U11 life欲しいなあ

まいど。
台湾です。

写真はHTC One A9ですが(笑)

HTC U11 lifeいいなあ。久しぶりにかなり欲しいと思える端末です。
レビューを見るとどんどん欲しくなるので、見ないようにしてるくらい欲しいです(笑)


実はワタクシ、HTCファンでして。
初スマートフォンは2008年発売のNTT docomo PRO HT-02Aでした。
Windows Mobile 6.1 で動いてました。台湾出張に持っていって、現地のスタッフのアンドリューくんとアプリ談義したり、初めて"Android"ってのに触れたのもこれでした。
電源OFFすると元のWindows Mobileに戻る、おためし版な感じでした。
こんなので起動まで数分。動作はカクカク。CPUもフル稼働なのでみるみる端末が熱くなっていき、もりもりバッテリーが減っていった覚えがあります。
スタイラスがついていて、感圧式のスクリーンをタッチするスタイルだったと思います。

次のスマホもHTCで、台湾旅行で買ってきたHTC LegendHTC でした。Eclairが乗ってました。
成田から千葉に向かう総武線で電源入れ直したら、爆音でHTCの起動音がなって恥ずかしかった思い出があります。甥っ子と遊んでいて画面割れでご臨終でした。

この後XPERIAとZenfoneを挟んで再びHTCに戻ります。

HTC One A9です。落下で画面ヒビ入り。メイン使用はしていませんが、Ingressのスキャナーとして使ってます。これも質感が良いんです。メタルボディなのでひんやりした手触り、AMOLEDで発色がいいのも好きな点です。

さて、HTC H11 life。U12+も良さそうですが、自分で買うならH11かなあ。
細かい仕様は公式を見てもらえばわかるんで割愛。

SIMフリーでFelica対応はかなり嬉しい。これ、誰かプレゼントしてくれませんかね?

でわ、今日はこれでおしまい。
また今度!

コメント

人気の投稿