[EOS Kiss M]ヤクザなネコたち

毎度。台湾です。

仕事帰りにちょっとだけ試運転してきました。
RAW現像は今後の楽しみにとっておいて、今回はJPGデータをちょっといじったものだけ。

全部Canon EOS Kiss M+EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMで、撮影条件は絞り優先F11、ISO800固定のズボラ取りです。
漁港付近の地域猫と、水平線に沈む夕日狙いでいったのですが、腹も減って喉も乾いたので日没は断念。

ちょっと通ります。

わしも格好つけにゃぁ、ならんですけぇ

おう、ええ度胸やの

姐さん?

みなさん強面ですが、めちゃフレンドリー。撫でさせて頂けます。

EVFに惚れて買ったEOS Kiss Mですが、ネコ撮りにはバリアングル液晶最強ですね。
地面すれすれで構えても、画面確認できるのは便利。
一昨年に買ったものの、あまり使っていなかった11-22mmですが、EOS Kiss Mにしてからは、ほぼ付けっぱなしです。開放よりちょっと絞ったほうがワタクシ的には好みの絵になります。f8~f11くらいで取ることが多いかな。

しかし、ここの猫様たち、皆様カメラ構えると寄ってきてくれます。
涼しくなったらまた会いに行きたいなあ。

でわ、今日はこれでおしまい。
また今度!

コメント

人気の投稿