[Ingress]イングレス始めました

やや3年ぶりの更新でございます。

この間、幾度目かの台湾旅行でHTC ONE A9に乗り換えたり、入院してみたり、その結果禁煙してしまったり、乗り換えたA9はやや1年の命で落下+パネル破損でお亡くなりになったり、Levorg号のAndroidはセットトップボックスを使用して結構快適なシステムになっていたり、落語熱が再燃したり、カミさんと二人で賃貸生活に突入したりと結構忙しい毎日を送っていたわけです。

このBlogを更新していた頃は、Ingress全盛期で、ポケGOはまだリリースされていませんでした。興味はあったのですが、メインで使用しているGoogleアカウントをゲームに使う点に抵抗感がアリアリで、今まで見送っていたのでした。

で、なぜ今Ingressを始めたのか。
2年ほど前に一過性脳虚血発作(TIA)で2週間ほど入院していました。
この病気、簡単に言えば脳梗塞のお試し版みたいなもので、一旦脳の血管が詰まって血流が悪くなった後、24時間以内に回復した場合の病名です。
詰まり続ければ脳梗塞。血栓が溶けたり、流れたりで血流が回復したらTIAです。

一割ほど体重を落としたいのですが、飯はうまいし酒もうまい。体を動かすのは旅行で歩くときくらい。
一念発起して夫婦で歩き始めたのですが、目的もなく闇雲に歩いても面白くないのです。
週に2,3回歩いていたものが、週一になり……。

そんなこんなで、最近ふと"イングレスで痩せた"ってのを思い出しました。
ちょっと調べて、G+にリンクしなければ問題なさそうなのと、最近のAndroidはGoogleアカウントの複数使用もできので、お試し程度でインストールしたのが5/21。
チュートリアルやって、6月はじめころにはAG5か6になっていたと思います。
中国出張で羽田、成田、大連でイン活。出張から帰ってきて、山形プチ旅行に行ってAG7くらいだったかな?
この頃には、以前は迷わず車で移動していた距離も"歩く"とことが増えてきました。

少し遊び方がわかってくると、G+とリンクしたほうが何かと便利そうだし、地元は緑一色なので、できることが少なそうなので、新垢を作って青に転向することを決断!
緑のアカウントは削除申請して封印。
Ingress専用にGoogleのアカウント作って、青組で再デビューしたのが6/15。
今日はほぼ1ヶ月たった7/13で、AG8で活動中です。

ここ1週間ほど雨続きなのと、昼間は出先で仕事をしているのでカーグレス+晴れ間に歩くくらいですが、転向が回復したらまた歩くべし。

気まぐれでBlog再開してみましたが、しばらくはIngress日記をかければ良いなあ。

でわ、また今度!




コメント

人気の投稿