[Nexus7]master-NEXUS1.2 再挑戦

台湾です。

[ROM][4.3][jwr66v]master-NEXUS1.2 with root[06/08]cool transition animation very fast
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2393464

こちらのROMですが、結構具合いいです。
が!自分の用途に対して、かなり重大な不具合がある模様。
これが、端末自体の不具合なのか、それともROMのバグなのか、4.3系共通のバグなのかを知るため、再インストールをして見ることにしました。

ついでと言ってはなんですが、インストール方法が前回のポストから若干変更されているので、XDAに記載されている公式なやつでやり直してみました。

XDAのスレに記載されているインストール方法はこんな感じ。

how to install
(焼き方)

not sure yet but for now must come from android 4.3
(4.3の環境じゃないとだめですよ)

flash base THIS
(4.3が欲しい人はこれ。android_4.3_stock_tilapia.zipへのリンクがあるのでDLしときます)
if u dont have recovery flash THIS
(リカバリが欲しい人はこれ。TWRP v2.6.0.0のスレッドへのリンクがあります。こちらも折角なので最新版にアップしました)

※自分はストック4.3からのインストールを端折っていたので、上記リンクのストックロムをDLして、フルワイプ後焼いて、一度起動してから次の作業に進みました。
本来の目的の不具合確認をしましたが、やはりNGです。

※気をとりなおして、ここからmaster-NEXUS1.2のインストール作業です

place rom on sd card
(ROMのZIPをSDにおきます)

reboot to recovery
(リカバリに入ります)

nandroid!
(バックアップしときます)

DO NOT WIPE SYSTEM!
(/systemはワイプしないで!ここ重要)

if u wipe system device will keep reboot to recovery!
(もし/systemをワイプしちゃうと、エンドレスでリカバリモードに入り続けるよ)

wipe data factory reset (recomended)
(ファクトリーリセット推奨)

install MASTER-NEXUS 4.3.ZIP
(ZIP焼きます)

if asking to fix root click yes
(もしroot FIXを聞かれたらyesをクリック)

reboot device
(再起動します)

bootloader is just a white screen for now so dont worry.
(画面が真っ白になっちゃうけど心配しないで)

fix root
(root FIXします)

enjoy
(おしまい)

という訳で、焼いてみましたが目的の不具合解消はNGという残念な結果になってしまいました。

最後まで引っ張りましたが、問題の不具合はコンパスの動作不良。
Nexus7を振り回してキャリブレーションしてみたものの、状況は変わらず。以前からどうも怪しいと思っていたのですが、ハードの不具合なのかなあorz

出荷時の状態に戻すために、JDQ39のfactory-imageを焼いてみるしか無いのかなあ。

という訳で、今回はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿