[Nexus7][ROM][4.3][jwr66v]master-NEXUS1.2 with root[06/08]cool transition animation very fast

台湾です。

ちょっとやりたいことがあってCM10.1.2に戻していましたが、

[ROM][4.3][jwr66v]master-NEXUS1.2 with root[06/08]cool transition animation very fast
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2393464

こんなのを見つけたので早速入れてみました。
導入方法ですが、一度STOCK系の4.3を入れた後じゃないと動かないようです。

XDAのポストにあるインストール方法はこんな感じ。

how to install
(入れ方)
not sure yet but for now must come from android 4.3
(なんだか判りませんが、4.3から入れないと動かないですw)
place rom on sd card
(SDカードにROMを置いときます)
reboot to recovery
(再起動してリカバリモードへ)
nandroid!
(nandroidしてね)
wipe data factory reset (recomended)
(ファクトリーリセット推奨)
install MASTER-NEXUS 4.3.ZIP
(ZIP適用してね)
reboot device
(再起動します)
enjoy

と言うか、碌に読まずに、4.3入れろってなってるけど、radioとbootloaderが更新されてりゃ動くよね?と高を括ってCM10.1.2にそのまま焼いたら起動出来ませんでしたw

で、スレッド内でandroid43-nexus7.zipならお手軽に焼けるよって書いてあったので試してみたのですが、どうも作者が想定している動作はしていない模様。

すぐに気づいたのは4点。
1.起動時にexchangeサービスと時計のエラーメッセージが表示される。
2.SuperSUのアプリ一覧が何時まで経っても検索中的なマークのまま。挙句エラーを吐く。
3.プリインのNo-frills CPU Controlが起動できない。
4.時計とメールのアプリが2つある。

どうやら最初に入れた4.3ROMがカスタムROMなので、/systemあたりのファイルがバッティングしてるっぽいです。

まともにimgをフラッシュするのは面倒なので、さらに悪あがきしてみました。
以前のポストで試したAOSP-4.3-JWR66V-tilapia-rooted_Androguide.zipを焼いてから、適用してみます。

やった順番はこんな感じ。

まずはフルワイプ(/systemも)→次に上記のROM焼き後一旦起動→最後に目的のmaster-NEXUS1.2を適用してみました。

master-NEXUS1.2を適用後、最起動時にいきなりグレー一面の画面になってビビリましたw

どうやらブートアニメーション画面がグレーになっちゃう不具合がある模様。
裏では普通に起動シーケンスが動いていて、しばらく放置しといたら無事に見慣れた初期設定の画面が出て来ました。

サクッと設定を済ませて、先ほど気になった点を見てみましたが3のNo-frills CPU Control以外は正常。で、こっちもアプリ自体を更新したらきちんと動きました。

スクリーンショットミスってますが、面倒なのでこれでいいやw





オーバークロックも1.5GHzまで有効になってます。




再起動を繰り返してもブートアニメーションは相変わらずグレー一色なので、後で別のを入れようw

そろそろ台湾旅行に向けて、環境を落ち着けないとマズイと思うのですが、新しいのが出てくるとどうしても試したいですよねw

という訳で、今日はこれまで。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿