[Nexus7][ROM][7/28] Latest AOSP Jelly Bean 4.3 (JSS15J) / No Root / Flashable ZIP + Patch

台湾です。

Nexus7のROM焼きも、前々回rootedな4.3を入れたので、カスタムROMが出揃うまでは落ち着くのかな?と思っていたわけですが、XDAをプラプラしていたら面白そうなものを見つけてしまいました。
4.3でBTテザリング。当然WiFiテザリングもOKなROMです。というか、ROMとパッチのセットです。

[ROM][7/28] Latest AOSP Jelly Bean 4.3 (JSS15J) / No Root / Flashable ZIP + Patch
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2381991

ROM自体の特徴はこんな感じ。
Features :
1. ROM already Deodexed.←割りとどうでもいいw
2. Dual Panel Settings.←これもどうでもいいw
3. Combined with Latest Gapps.←アップデートされるので、これもどうでもいいw

が、パッチが素晴らしいです。
PATCH v1
This file has content for update :
1. Advanced Power Menu←かなり欲しい。
2. Replace Kernel to Original 4.3 (MR2)←割りとどうでもいいw
3. WIFI+USB+Bluetooth Tethering←テザリングはとても欲しい!
4. SMS Function←微妙
5. Replace GPS Config←期待大!

自分の場合は、既にbootloaderとradioは最新のものに更新済みなので、ROM焼きだけでOKです。
(パッチの内容だけ欲しかったので、AOSP-4.3-JWR66V-grouper-rooted_Androguide.zipにパッチのZIPだけを適用してみたのですが、見事に固まったのは内緒ですw)

ROMのZIPとパッチのZIPを落としてきてリカバリでROMを焼いて一旦起動。
クリーンインストールしたかったので、綺麗さっぱりフルワイプしました。

立ち上がったら再度リカバリでパッチを適用して、cache,Dalvic cacheをワイプして再起動。
(横着して、パッチとSUのZIPも一気にやったら起動出来ませんでしたw)

立ち上げてみたところ、ブートアニメがストックのものと変わってますね。
割と好みです。






パッチを当てて、SMSの機能が有効になったためだと思いますが、楽天SIMではアンテナピクトが消灯状態になってしまいました。
音声用の接続が確立されないので、起動時に「通信サービスがありません NTT DOCOMO」と表示され、精神衛生上よろしくないです。データ通信自体は問題なくできますし、気にしなければ実害は無いんですがねw



今日はこれでおしまい。
でわ、また今度!

コメント

人気の投稿