KXPを入れてみました


[ROM][AOKP][JB][BETA]KXP for ARC/ARC S[Build 2]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1859518

想像よりスムーズに動きますし、システム系のメニューは沢山あるのでイロイロ弄って遊べそうな雰囲気なので、安定版が出たらまた試したいですが、β版だけあって常用はちょっと躊躇するレベルです。

で、どのあたりが常用が無理なのか?というと、

1.起動からして不安定
boot animationの時点で表示が乱れます。そのまま固まってしまうことも数回ありました。
ランダムリブートも発生するので、運が悪いとBoot roopになってしまいそうな気がします。

2.電池バカ食い
端末温度が高いようなので予想はしていたのですが、爆速で電池が減ります。
BetterBatteryStatsを見てみましたがDeepSleepに入れていないみたいです。
どうやらandroid.process.mediaが原因っぽいのでgoogle先生に質問した所、SDカード周りの不具合っぽいです。
Download managerを強制停止させるとDeepSleepに入れるようになりましたが、イマイチ信用できませんw

3.画面表示が乱れる
システムメニューからして表示が乱れることがあります。

触って30分でこんな感じなので、ちょっと普段使いは無理ですね。
つか、この30分で20%以上も電池を持っていかれたので、試用としても無理w

という訳で[ROM][AOKP][JB][BETA]KXP for ARC/ARC S[Build 2]を試してみます。
こっちも某所では不具合報告が出ているみたいなのでチョット不安がよぎりますが、こっちよりは安定してるといいなあ。

コメント

人気の投稿