Ics & JB Remix #3が立ち上がらない原因は?


コメントもいただきましたが、ホーム画面でフリーズする、ブートループする等々、インストールの不具合続出で、本家XDAのスレッドでも、猛烈な勢いでスレが伸びていますね。

炎上中と言いたい位な勢いですが、jader13254さんの丁寧な対応と、シニアメンバー以上に高スキルな人たちが多いためか、質問者も回答者も割合落ち着いた印象でやり取りして居る点は流石です。

で、これくらいなら自分でも貢献できそうなので、チョット試してみました。
自分が想定した不具合の原因は、Lt15i用の.587使ってるからじゃない?という点。
以前Ice Bean Build3の時に自分がハマったからというだけの根拠ですが。

検証の手順は簡単そのもの。Lt15iとLt18iのftfでそれぞれROM焼きしてみるだけです。

まずは、Lt15i用.587のftfをflashtoolからインストールして、公式.587がまともに立ち上がることを確認して置いてから、CWMからICS & JB Remix 3.0のROM焼き。
AROMAではdevice typeでarcにチェックを入れるだけで、その他はデフォルトのままでインストールしました。

結果は……ブートアニメーションまでは順調でしたが、その後フリーズしました。
「Androidのアップグレード中」と表示されて147個のアプリをアップグレードした後、
「問題が発生したためセットアップウィザードを終了します。」と表示された後ロックスクリーンを解除するとフリーズして、操作不能です。

続いてLt18i用の.587のftfをflashtoolからインストールして、同じくAROMAの設定はdevice typeをarcにするだけでROM焼き。

結果は……「Androidのアップグレード中」で121個アップグレードした後、問題なく立ち上がりました。

ということで、

Oprogramowanie dla Sony Ericsson Xperia? arc S
http://forum.android.com.pl/f308/oprogramowanie-dla-sony-ericsson-xperiaa-arc-s-147007/

ここに上がっている4.1.B.0.587Generic Trade Central Europe 1 (4.0.4) (1254-2716)と


[KERNEL]ARC/S-Advanced stock-4.1.B.0.587-[ROOT+INIT.D+CWM+SD-EXT]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1838916




[ROM] Xperia ICS & JB Remix 3.0 | High Quality ≪ Smooth | ≪ xTreme Stable | ≪ Fast ≪
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1884958

上記3点の組み合わせが正解ということみたいです。
ロックスクリーンの後で固まっちゃう人はLt18iのインストールしてからROM焼きしてみてください。

コメント

tarshi さんのコメント…
貴重な情報ありがとうございます!
おかげさまでここ数日の悩みが解決しました。
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
お役に立てたみたいでよかったです。

人気の投稿