Xperia ICS & JB Remixの電池消費データと使用感


[ROM][xFast][arc/S] Xperia ICS & JB Remix [[ xUpdated ]] | 24 September 12
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1884958

早速電池持ちのデータ取ってみました。
AROMAのオプションは全部デフォルトのままで、K-9とFacebookとGoogle日本語入力Betaにバッテリーモニターウィジェットだけです。
3G待機で、K-9のアカウントはIMAPがgmailともう一つ、POP一つの計3コ。
あと、日本語フォントだけは入れてあります。

組み合わせたカーネルは、いつものとおりこれ。
[KERNEL]ARC/S-Advanced stock-4.1.B.0.587-[ROOT+INIT.D+CWM+SD-EXT]
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1838916

2012/09/25 00:09:57 -13mA 98% 4096mV 23.0C
2012/09/25 01:09:57 -11mA 98% 4060mV 22.0C
2012/09/25 02:09:57 -10mA 97% 4082mV 22.0C
2012/09/25 03:09:57  -9mA 96% 4042mV 21.0C
2012/09/25 04:09:57  -9mA 96% 4069mV 21.0C

かなり良い感じです。4h経過で2%なので、1%/h以下は余裕でクリア。
ベースのデータは取れたので、AROMAでオプション選択してから常用のアプリを全部入れて暫く使ってみようと思います。

ほぼデフォルトのままで使ってみた感じでは、前のバージョンで少し気になっていたラグも感じられず、ウインドウアニメーションスケールも1xで良い感じです。
当然、0.5xの方がキビキビ動きますが、画面の効果としては1xの方が好みかも。

話題になっているSYSTEMの空きは、Titaniumで確認した所33.9MBの空きで、自分的にはあまり問題ない感じ。

Advanced stockとの組み合わせだとWiFiモジュールはデフォのままで入ってるようで、問題なく繋
がりました。

RC版にしただけあって、今のところ不具合らしい不具合もなく良いです。
安定版が楽しみですね。

コメント

ババコンガ さんのコメント…
ADV kernelでこちら焼いたのですが、ホーム画面が立ち上がりません。

原因分かりますか?
地武太治部右衛門 さんの投稿…
コメントありがとうございます。
自分の環境では、AROMAでオンスクリーンボタンを有効にすると、ブートアニメーションのあと再起動してしまう現象が出るみたいです。
某所にも書かれていましたが、ROM自体の出来は素晴らしいのにインストールで不具合が多いのが残念ですよね。

人気の投稿